忍者ブログ
Happy Bass
「 DIY 」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 キムッチ]
[12/26 MAECHENCO]
[12/18 キムッチ]
[12/05 マエチェンコ]
[12/02 本物オム]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Happy Bass
HP:
性別:
男性
趣味:
Bass Fishing
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、ご無沙汰しております!
久々のブログアップです。 ところでラスト釣行はどうします??
こちらは完全な雪モードに入りつつありますが何方かが行くならとラックにロッド積みっぱして待機してまっせ~(^_^)v


以前話してたBMのオーディオシステムチェンジですがDIYにて順調に進んでます。 ウーファーも無事に取付け完了(写真は後日・・・。)

写真はメインアンプからスピーカーコードを引き直す為、車体-ドア間の
防水カプラーを外したとこです。 



↓↓↓これがカプラーですが使ってない隙間を貫いて通すところが超鬼門でした。。。

TS3C0909.JPG

サト兄相変わらず忙しいらしいね(>_<) 
オムさんも会社吸収されて飛ばされる日も近いとか・・・。m(__)m

拍手[0回]

PR


我が貧乏会社には訴訟費用はございません・・・(T_T)  んな理由と年間4万キロは走るリスクを考え以前よりほしかったドライブレコーダーをとうとう導入しやした!  
チト前までは5万オーバーが今やネットで15000円で売っており施工も簡単で電源を取るだけでOKです。 

任意で撮影可能タイプを選んだので昼夜問わずハピバメンバーを撮影できます!? モチ気づいた時にはすでに遅しポチっとしてから前14秒、後6秒をロックオンです(笑。    

kimmuchi

TS3C0461.JPG


ついでにY!オクで手に入れたスピーカーを人生で初めて交換してみました。
これがビックリ! 純正と比にならないくらいいい音出してました!  んなことなら早く換えときゃよかった・・・ 

拍手[0回]



寝室のブラウン管が寿命を迎え勝手に嫁持ちで?ヨンマルクラスにステップアップ! 狭い寝室なので壁掛けがいいかと。 業者に頼めば5万オーバー(>_<)なもんでケチってD.I.Yにて挑戦です。

始めに壁内にある3本見える軽量鉄骨(スタットと言います。)を探す為、磁石の様なものを壁に這わせて位置をチェックします。 確認後、勢いで穴開けます。(この時点でもう後戻りは出来ません(笑。)

ビス止めのみでは不安なのでスタットにボルト、アングルを上手くカマして専用の台座(下の鉄板みたいなもん)を取付けます。

kimmuchi
TS3C0431.JPG


テレビ本体裏に専用金具を付け台座に引っ掛けて完成です。 モチ、配線は壁内に隠してアンテナ口まできれいに処理して仕事キッチリです!

オリンピック需要か?それともパチもんポニー製なのか?(笑) 池袋の激戦区にてそれなりに値切りはしましたが40型で何と実質13万円!!(アメショー別)  1インチいくらだよ~ ほんと安くなったもんですねぇ


同型パクったハピバメンバーが一人いるらしい・・・・。

TS3C0432.JPG

拍手[0回]



すまんです! 勝手にDIYカテゴリー作っちゃいました。 
投稿はたぶんおれだけ??(笑。

今までも数々いじってきましたが新規カテゴリー第一弾はモーターガイド16ゲーターマウントにガスダンパー2発取付け北朝鮮に向け・・・   うぴょ。  
これによりシャローの多い高滝で重い109ポンド引上げをサポートしてくれること間違いなし! ・・・かな。

kimmuchi

拍手[0回]



[PR]